YELLJAPAN

YELLJAPAN(エールジャパン)は大阪から全国のハンディキャップを背負った人達を応援します


YELL JAPANは障がいや難病といった大きなハンデを抱える人の支援をボランティアや寄付だけではなくビジネス化して長く持続させるために生まれました。この国のハンデを抱える方々が1人でも多く社会参加を果たし納税者になれるように。そして、若者達がハンデある人達を支援するビジネスに魅力を感じ参入したくなるように。新しい「社会貢献の道作り」をして行きたいと考えています。

2022年も様々なプロジェクトを展開致しますのでご支援のほど何卒よろしくお願い致します。

- NPO法人YELLJAPAN一同 -

YELL JAPANが生み出す様々なプロジェクトに賛同・参加頂ける賛助会員様を募集しています!

YELL JAPANの事業の多くはよりよい世界を目指す国際目標SDGsの17項目のゴールに合致したものです。

賛助会員になっていただき活動に参加していただくことでがSDGsの目標達成を目指すアクションとも言えます。

詳細はコチラ

SDGs
YELL JAPANはSDGsの達成に取り組んでいます。

日常生活をしていく上で、様々な困難を前に生きることに窮する人たちをサポートする。

それがYELL JAPAN(エールジャパン)の目指すべきところです。

ボランティア寄付だけに頼ることなく世の中の流れを少し変えて「社会貢献」「弱者支援」がシステムにならなくてはいけません。

日々行う消費や活動が「サポート&貢献」に繋げる道筋をりたいと考えております。


社会貢献意識だけでなく「お客様」へのご挨拶の意識をアップさせ、接点作りという文化が社内に生まれます。

YELLJAPAN の主な活動内容

「ランドセル笑顔プロジェクト」始動!

NPO法人YELL JAPANの支援テーマである親と暮らせない子供達支援の1つ「ランドセル笑顔プロジェクト」。
広島県 福山市の母子生活支援センター エスポワールさん、尾道の児童養護施設 福山ルンビニ園さんにランドセルを届けに行って来ました。


MLBの平野投手とミーティング

YELL JAPANの新しいプロジェクトにMLBシアトルマリナーズの平野佳寿投手が参加してくれることになり、帰国中の彼にお会いしました。

てんしばでキッチンカーイベント開催!

11月22 ・23日に天王寺の「てんしば」でキッチンカー村イベントを開催します。コロナでお店内の飲食が難しい中、外なら安心して食べて飲んで色んなイベントとコラボして騒げる! 採用戦略研究所が手掛ける「コロナでダメージ受けた皆んなで集まったら新しい夜の街が出来た!」企画でどんどん新しいキッチンカー村を演出して行きます。

今年最後のタイガースvsジャイアンツのパブリックビューイング開催

10月23日。甲子園横の焼肉伸(中込のお店)にて今年最後のタイガースvsジャイアンツのパブリックビューイング開催します。
今回のゲストは八木裕と浅井良。記念撮影会あり、サインボールやサインユニホーム、サインバット抽選会も有ります。
申し込みお問い合わせinfo@yell-japan.or.jp 迄お願いします。

うめきた芝生広場でキッチンカーイベント開催!

10月23・24日
「コロナで店内での飲食やエンタメ鑑賞が難しいなら、外でやれば良いじゃない!」コロナで様々なダメージを受けた人達が新しい飲食&エンタメの形を創造するイベントを開催します。
キッチンカーの協会モビマル、人材支援会社 採用戦略研究所、マイノリティー支援NPO YELL JAPANが協賛します。
熊本豪雨被災者支援

2020年7月 熊本豪雨被災者支援のためにマスクをお送りしました

コロナ感染への細心の注意が必要な避難所生活、復興作業ともにお役立ていただこうとNPO法人YELL JAPANと採用戦略研究所とのジョイント支援で2.500枚のマスクを現地で支援活動をされている小国、南小国のNPO NEXTPと緒方医院にお送りしました。詳しくはコチラ