YELL JAPAN 8の社会貢献事業

障がい者自立支援のためのYELL COFFEE、障がい者がキャッシュレス時代に対応して社会参加するためのYELLカード、障がい者の人材紹介システムYELL RESOURCE、ペット殺処分ゼロ、企業後援による社会貢献イベントなど、YELL JAPANは現実的かつ即効性があり、継続できる本当の社会貢献活動を生み出します。

SDGs YELLJAPAN


YELL JAPANはSDGsの達成に取り組みます。

私たちの事業は2015年9月の国連サミットで採択された国際目標「SDGs=Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に内包されたものです。SDGsは持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され「すべての人々にとってよりよい、より持続可能な未来を築くための青写真」と謳っています。YELL JAPANはこの、貧困や不平等、気候変動、環境劣化、繁栄、平和と公正など、私たちが直面するグローバルな諸課題の解決を目指す世界規模の宣言に共感・同調しその達成に取り組みます。

※ 詳しくは YELLが提供するSDGs を御覧ください。

YELL COFFEE
コーヒーで障がい者作業所と企業オフィスをつないで作業書の定期収入を増やし企業の社会貢献意識を活性。障がい者の自立支援のための収益モデルを構築します。
詳細はこちら

②YELL CARD=カード

キャッシュレスの時代に障がい者も対応できるように日本初の障がい者カードを立ち上げます。各種の割り引きサービスや障がい者手帳のサービスをIC化して利便性を高め外出や消費をスムース化して障がい者の社会参加やを促します。

③YELL 人材マッチング=障がい者人材紹介

最適のマッチング創出と本当のアフターフォローを実現する障がい者人材紹介システムを構築。ここでも大切なのは持続すること。施設外労働の創出あっせんを含めて障がい者の労働を更に多様化させて社会参加を促進し収入格差を是正します。

④YELL でんき=障がい者支援

「YELLでんき」は使用量の4%が障がい者支援に寄付される電力供給サービスです。
詳細はこちら
企業協賛による有名施設のエンターテインメント無料開放でハンデある子供たちに治療や未来に向けてのポジティブなモチベーションを提供します。

⑥ペット殺処分ゼロ

ペット殺処分ゼロを目標にペットのシェルター運営を支援。NETを活用した「にゃんこ里親ネットCAM」で里親になる意思はあるのに色んな問題でなれなかった人たちに里親になるチャンスを提供します。YELL COFFEEも「にゃんコーヒー」「わんコーヒー」という形で各種シェルターの支援を実施しています。
レスキューたまご

⑦YELLレスキューたまご=災害、急病時に患者情報を提供

緊急搬送時の情報不足が生む「重篤」「死」を防ぐライフツール『レスキューたまご』。急病や災害時に命を救ってくれる救急レスキューに自分自身の「血液型、既往症、アレルギー、主治医、かかりつけ病院、近親者の連絡先」等の緊急情報を的確に伝えてくれるシンプルなライフサポートツールです。

⑧LGBT支援

「すべての人の個性や 人権が尊重される社会の実現」を目指すLGBT啓蒙活動の支援をしています。RAINBOWコーヒーの販売の一部は一般社団法人LGB.Tに寄付させて頂いています。