YELLが提唱するSDGs

YELL JAPANと一緒にSDGsに取り組みませんか? 拠点の大阪から全国にネットワークを張り巡らして活動を広げて行きます。

YELL JAPANの8つの事業はすべてSDGsの16項目の中に存在するテーマに合致したものです。

SDGsとは?

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

SDGsを理解するときに、17の目標、169のターゲット、さらにその下に232の指標がある、3階建てのビルだと考えると分かりやすいかもしれません。

ただし・・・以下の17の目標を完読してもすべてを理解をしてそれを自ら実行するのかなり大変。多くの企業が「SDGsに協調して社会貢献はしたいと思うが、自分たちが一体何をやっていいのかわからない」というのが正直な状況のようです。

私たちYELL JAPANの8つの事業はすべてSDGsの17項目の中に存在するテーマに合致したもの。SDGsを目指すのならまずはYELL JAPANとご一緒ください。お任せ頂けましたら、御社が実行可能なSDGs活動を提供しながら運営のコンサルティングも致します。

『YELL JAPANの事業に参加してること=SDGsを推進していること』

そのように考えて頂いても構わないと思います。

大阪からもSDGsの波を起こします。