YELLでんき

4% donation for your electricity usage

電気料金は従来通りで4%が社会貢献に寄付できます

『YELLでんき』はご利用になった電気料金の4%を寄付できる社会貢献型電力供給サービス。支払料金は従来どおり、電気の品質もそのままで、切り替えは書類のみで手数料もかからない簡単さ。

「呼吸をするように社会貢献を」日常生活の中に社会貢献を自然に浸透させるというYELL JAPANの概念を体現する新しいカタチの事業です。このサービスで電気を使うことがSDGsを推進しているというアクションとなります。

YELLでんき関西プランは香川電力株式会社が電気の小売を担当しますが、電気をお客さまに届けるのはこれまでと同じ送配電事業者です。そのため電力会社の切り替えで電気の品質が変わったり、停電が増えたりするようなことは絶対にありません。

YELLでんき関西ルール

1:電気代は今までと同じです。(従量電灯・低圧電力の場合)

2:電気代から消費税、再エネ賦課金、燃料調整費を除いた金額の4%を寄付に充てます。

3:寄付金額はホームページで開示をします。

4:現在のご契約が従量電灯以外をお選びのお客様は電気料金が高くなる場合があります。

5:従量電灯Aをご使用の場合、電力使用量300kWh以上のお客様のお申し込みに限定させていただいております。

6:低圧電力をご使用の場合、負荷率20%以下のお客様のお申し込みに限定させていただいております。

7:お客様のご使用状況によってお申し込み後に弊社からキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承ください。


YELLでんきについてのお問い合わせは info@yell-japan.or.jp までお願いします。